2012年04月09日

ベビちゃん肌着とパン♪そしてハンバーグ!

こんにちは〜
前回の更新から
また少し間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、お陰さまでベビちゃん共々元気です(^ω^)
元気すぎるくらいお腹のなかで暴れまくってるけど(笑)

* * *

え〜と、ちょこっとお休みしている間に
このブログの記事投稿画面が様変わりしていて
あたふたしてますが・・・(^口^;)


はい、ベビちゃんの肌着を作りました♪
IMG_5813.JPG

黄色のパンダ&お花柄で短肌着2枚

まだ性別が確定しないので、
男の子でも女の子でもいいように、
黄色選んでみました(=´∇`=)

IMG_5814.JPG

コンビ肌着1枚

IMG_5816.JPG

とりあえず、この柄ではこれだけ作ってみました。
どれぐらい必要になるのかな〜?

パターンはこちらを参考にさせていただいてます。
短肌着→ハンドメイドのココロ
コンビ肌着→ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪

産まれるまでにいろいろと
揃えなければならないものがあって大変ですね・・・
目下のところ一番の悩みが抱っこ紐exclamation×2
びっくりするぐらい種類があって悩みまくりです(-ω-;)

* * *

先週お友達と会ったので、
パンのおすそ分けしました。
IMG_5836.JPG

チョコパン、ソーセージパン、ピザパンの
3種類を作ったので、簡単にラッピングるんるん
IMG_5835.JPG


* * *

これはある日のごはん(^−^)
IMG_5837.JPG

洋食屋さん風にケチャップとソースで
味付けしたハンバーグ
水菜とささみのサラダ
ひじき
ふきとわかめの煮物
posted by rei at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

母子手帳ケースとごはん♪そしてチーズパン


こんにちは!
今日はお天気も良く暖かいですね〜(^^♪
桜が咲いたらお弁当を持って
お花見かわいいに行きたいな・・・

* * *

母子手帳ケース作りました〜(^ω^)

買おうかどうか悩んだんですが、
けっこうお値段するし、
ずっと使い続けるかもわからなかったので、
とりあえず家にある布でチャレンジe(^。^)9

ファスナーで開閉するタイプ
IMG_5757.JPG


IMG_5758.JPG

裏には大きなモチーフを・・・

中はこんな感じです
IMG_5766.JPG

左には大きめポケット2コ
手前のポケットはクリアフォルダーになってます〜

IMG_5763.JPG

右には6コのカードポケットと
ファスナー付きの大きめポケット

作り方はこちらの無料型紙を
参考にさせていただきました→

ちょっとバッグの中でかさばるけど
大容量入るので通院にはこれ一つでOKです(*^。^*)

* * *

妊娠してから便秘に悩まされる日々(ー_ー;)
最近のごはんは根菜類を多く摂るようにしています。

先日のごはん
IMG_5811.JPG

かぼちゃの煮物・蓮根のサラダ
鮭のわかめ蒸し・炊き込みご飯
具だくさんおみそ汁(蓮根・ごぼう・小松菜・油揚げ入り)


これはさすがに摂りすぎ!?って感じですが(笑)
なにか1品は献立に入れるようにしてます。
あと、ヨーグルト!

* * *

今日はチーズパンを焼きました♪
IMG_5831.JPG

中にもゴロゴロチーズを入れているので
食べるのが楽しみ〜(≧ω≦)♪♪



posted by rei at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ご報告

こんにちは!
今日は旦那さまのお家とうちの実家の
お墓参りをしてきました〜

だんだんと暖かくなってきて
お外に出るのが楽しい季節ですねるんるん
でも花粉がつらいですが・・・(T^T)

* * *

タイトルに「ご報告」とかきましたが、
ただ今妊娠しております〜あせあせ(飛び散る汗)
今月の戌の日には安産祈願にも行ってきました。

まだまだ出産するまで不安もいっぱいで、
ブログでお知らせするのはやめとこうかな・・・
と思っていましたが、
少しずつベビちゃんのものを手作りしてるので
記念に残しておけたら、との思いから
このような形をとらせていただきました_(^^;)ゞ
これからもどうぞよろしくお願いします!

* * *

イングリッシュマフィン作ってみました♪
IMG_5806.JPG


★型も手作りHBイングリッシュマフィン★
膨らまないように天板を2枚重ねてオーブンに
入れるそうなんですが、
うちのオーブンは天板を2枚重ねてしまうと
入らないので、上が膨らんでしまってます(~_~;)

イングリッシュマフィン自体、食べるの初めてでしたが
とっても美味しかったです〜(@^∇^@)

旦那さまが好きらしいので
今日のランチは朝マック風に〜
IMG_5809.JPG
posted by rei at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

革の携帯ポーチ♪

こんにちは!
火曜の女はまだ続く・・・(笑)

革で携帯ポーチ作りました。
IMG_5726.JPG

IMG_5728.JPG

これも昨年末に完成していたものです(^_^;

IMG_5730.JPG

“happy days”と刻印してみましたが、
革が柔らかくて上手く刻印できませんでした〜(-ω-;)

IMG_5731.JPG

まだまだ古い携帯が現役バリバリ(ふ、古すぎる・・・)
スマホ対応ではありません〜


* * *

これからもっと革小物を頑張るつもりで
道具を揃えたんですが、
残念ながら今はお休み中

いつか、いつかまた再始動できたらいいなぁ・・・

その代わりと言っては何ですが、
ちょこちょこミシンやってます。

来週あたりかな?
ちょこっとお話もあります〜

ではまた火曜日に!(゜-^*)/~(←嘘かも・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by rei at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

バネポとごはん♪

こんにちは!

またまた前回の更新から
1週間が経ってしまいましたね(^口^;)
毎週火曜日の女になりつつある・・・!?(笑)

* * *

10pのバネポ作りました♪
IMG_5798.JPG

ちょっと寂しかったので
真っ白のファーを付けて・・・(*UωU*)

* * *

今日はミルクハース焼きました〜揺れるハート
IMG_5801.JPG

クープが上手に入らなかったですがたらーっ(汗)
これでサンドウィッチ作りたい!!

我が家の定番☆ミルクハース

* * *

この前の土曜日は
お昼も夜もごはん頑張りました└(´ω`*)┘
ランチ
IMG_5803.JPG

ピザとスープパスタ

ピザ生地はこちらを参考にさせていただきました(*^_^*)
↓ ↓ ↓
簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪
強力粉と薄力粉を半々で作ったら
もっちりな生地になりましたよ☆

夜ごはん
IMG_5804.JPG

大好きなガパオ〜(≧ω≦)♪♪
この味癖になります〜!!

ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん
posted by rei at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

