2010年09月15日

母の友人へ贈り物♪

こんばんは!

先週、母から
「友人へちょっとしたものを贈りたいから
なにか作ってくれない?」
と言われ、どんなものがいいのか聞くと、
「郵便で送るからあんまりかさばらないものがいいかな。
小物とか…」
と、バッグ好きの私にとっては
ちょっと凹みましたが(笑)
こんなものなら作れるよ、といろいろ見せたら
「じゃあ、バネ口ポーチとヘアバンド、
あと、ストラップとブックマーカーも」
とのこと。

内心では「そんなにかい!」と思いましたが
二つ返事で了承しときました(T_T)

前置きが長くなりましたが、
写真盛りだくさんなので、さっそくご覧くださいるんるん

P0915-1.jpg


まずはバネ口ポーチ
生地は母に選んでもらいました。

P0915-2.jpg


タグとお花のボタン♪

P0915-3.jpg


続いてヘアバンド
幅をちょっと細くしてゴムは3本にしました(^−^)

P0915-9.jpg


次はストラップ
パープルのしずくちゃんをたくさんつけて
巨峰っぽく見えるかな?

P0915-10.jpg


ブックマーカー1.jpg


ラストはブックマーカー
ストラップと同じパープルのしずくを使ってます。
一番下にはお花のライトアメジストをかわいい

ブックマーカー2.jpg


たくさん作った割に小物ばかりなので
ちょっと物足りない感が…(^_^;)

そこで、ミニサイズのトート作っちゃいました〜(=^m^)

P0915-4.jpg


持ち手は皮テープをカシメでとめてます。
普段使いもできるようにワックスコードとボタンで
中身が見えないようにしました。

P0915-5.jpg


レースの斜めづけ〜
これ、好きです黒ハート

P0915-6.jpg


裏面は可愛くピンクのバラ柄を

P0915-7.jpg


タグとミニボタンを
このボタンなんと直径5ミリなんですよ!!
ちっちゃくてとっても可愛いんです(≧ω≦)♪♪
いろんな色買っちゃいました(笑)

P0915-8.jpg


内布もピンクの小花柄で

どうでしょう?
あんまり統一感がないですが、
いろいろ楽しめてもらえるかな…?(´〜`ヾ) ポリポリ




ランキングに参加してます。

やる気アップグッド(上向き矢印)しますので
応援ポチッよろしくです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




posted by rei at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 贈り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

