2012年06月04日

ベビちゃんの汗取りパットとプチマフィン♪

こんにちは!
ずいぶんと放置してしまいましたが、
元気で過ごしてます〜(^^ゞ

あんなに痛かったお腹も
今ではすっかりなんともありません〜
逆子も無事治ったようでよかったです(^-^)
ご心配お掛けいたしました!!

* * *

ベビちゃんの汗取りパットを作りました♪
IMG_5919.JPG


ちょっと変わったこんな形のもありました。
IMG_5920.JPG


パターンはこちらを参考にさせていただきました♪
M*Serendipityさんの赤ちゃんの背中汗取りパット
Arun's noteさんのベビー汗取りガーゼ背中パッド

* * *

4月からの1年間、
うちの地区は毎年順番に町内会の班長が
交代するのですが、
今年は私が当番で、
町内会費を集めたり、募金集めをしたり、
回覧板を回したりと
ちょこっと忙しくなってます。

それにプラスして
市開催の母親教室が全3回、
両親教室が全1回あり、
(母親教室は残り1回、両親教室は終了しました)
今までのほほ〜んと生活していた分、
なんとなく慌ただしい日々です〜(^_^;)

さらに母親教室の開催場所が
うちからは少し行きづらい場所にあり、
徒歩&電車&徒歩と
直線距離にしたらそんなに遠くないはずなのに
けっこう時間かかります〜

晴れていたらお散歩がてら〜って気分にもなりますが、
雨だともう辛い辛い(┬_┬)
1回目は肌寒く雨も降っていたので、
憂鬱な気分で行きましたが、
教室で一緒になった方が
「車で来てるから」って帰り送ってくださいました(@^∇^@)

2回目も行く予定とのことだったので、
プチマフィンを作ってお礼を・・・
IMG_5927.JPG

プレーンとチョコチップ
このプチマフィン型一口サイズで
とっても可愛いですよ〜


無事2回目にお渡しできました(*v.v)。

なかなか初対面の方と仲良くなるのって
苦手ですが、
残り1回の母親教室、
頑張ってお友達作りしてきますe(^。^)9








posted by rei at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

母子手帳ケースとごはん♪そしてチーズパン


こんにちは!
今日はお天気も良く暖かいですね〜(^^♪
桜が咲いたらお弁当を持って
お花見かわいいに行きたいな・・・

* * *

母子手帳ケース作りました〜(^ω^)

買おうかどうか悩んだんですが、
けっこうお値段するし、
ずっと使い続けるかもわからなかったので、
とりあえず家にある布でチャレンジe(^。^)9

ファスナーで開閉するタイプ
IMG_5757.JPG


IMG_5758.JPG

裏には大きなモチーフを・・・

中はこんな感じです
IMG_5766.JPG

左には大きめポケット2コ
手前のポケットはクリアフォルダーになってます〜

IMG_5763.JPG

右には6コのカードポケットと
ファスナー付きの大きめポケット

作り方はこちらの無料型紙を
参考にさせていただきました→

ちょっとバッグの中でかさばるけど
大容量入るので通院にはこれ一つでOKです(*^。^*)

* * *

妊娠してから便秘に悩まされる日々(ー_ー;)
最近のごはんは根菜類を多く摂るようにしています。

先日のごはん
IMG_5811.JPG

かぼちゃの煮物・蓮根のサラダ
鮭のわかめ蒸し・炊き込みご飯
具だくさんおみそ汁(蓮根・ごぼう・小松菜・油揚げ入り)


これはさすがに摂りすぎ!?って感じですが(笑)
なにか1品は献立に入れるようにしてます。
あと、ヨーグルト!

* * *

今日はチーズパンを焼きました♪
IMG_5831.JPG

中にもゴロゴロチーズを入れているので
食べるのが楽しみ〜(≧ω≦)♪♪



posted by rei at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

バネポとごはん♪

こんにちは!

またまた前回の更新から
1週間が経ってしまいましたね(^口^;)
毎週火曜日の女になりつつある・・・!?(笑)

* * *

10pのバネポ作りました♪
IMG_5798.JPG

ちょっと寂しかったので
真っ白のファーを付けて・・・(*UωU*)

* * *

今日はミルクハース焼きました〜揺れるハート
IMG_5801.JPG

クープが上手に入らなかったですがたらーっ(汗)
これでサンドウィッチ作りたい!!

我が家の定番☆ミルクハース

* * *

この前の土曜日は
お昼も夜もごはん頑張りました└(´ω`*)┘
ランチ
IMG_5803.JPG

ピザとスープパスタ

ピザ生地はこちらを参考にさせていただきました(*^_^*)
↓ ↓ ↓
簡単♪基本ピザ☆発酵も放置も不必要♪
強力粉と薄力粉を半々で作ったら
もっちりな生地になりましたよ☆

夜ごはん
IMG_5804.JPG

大好きなガパオ〜(≧ω≦)♪♪
この味癖になります〜!!

ガパオ★鶏挽肉のバジル炒めごはん
posted by rei at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ネックウォーマー

またまたお久しぶりの
更新になってしまいました〜たらーっ(汗)

体調の方はお陰さまで落ち着いてます〜
ただ怠け癖がついてしまったような・・・(笑)

* * *

さて、これもずいぶん前に作ったネックウォーマーです。
IMG_5747.JPG


そしてブローチも3種類
IMG_5750.JPG


IMG_5751.JPG


IMG_5752.JPG


すべてお友達のもとへと旅立ってます〜揺れるハート

* * *

半月ほど前になってしまいますが、
今年のバレンタインは手抜きで
チョコをお取り寄せしちゃいました〜(* ̄m ̄)

本当は手作りしたかったんですが、
今はあまりチョコ食べられないので、
自分で作っても味見ができない!!と思い
やめちゃいました(笑)←ヒドイ女・・・


IMG_5769.JPG


お互いの父親と旦那さまへ購入
1粒味見させてもらいましたが、
濃厚で、でも甘すぎず美味しかったですd(*ゝc_,・*)



* * *

前回の記事で「気合を入れてごはんの支度」
と書きましたが、
こんなの作りました〜
IMG_5799.JPG


我が家のラザニア

ラザニア初挑戦で生地も手作り!!
ホワイトソースも手作りしちゃいました〜
でもミートソースは缶詰・・・(-ω-;)

いつか全部手作りしたいです〜p(*^-^*)q
posted by rei at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

マカロン♪そしてりんごのマフィン☆

久々にマカロン作りました〜♪
(以前の記事はこちら→とこちら→からどうぞ)
IMG_5553.JPG

IMG_5554.JPG

慣れてきたのか、
かなり短時間で仕上がりました(o^^o)
IMG_5555.JPG

ガーネットとピンクパールで
可愛らしくおめかし(*UωU*)

* * *

先日300円ショップで
シリコンのマフィン型を購入(@^∇^@)
IMG_5650.JPG

早速りんごのマフィン作ってみました!
IMG_5649.JPG

美味しかったですぅ〜( ̄〜; ̄)

* * *

今日はこれからお友達とランチ♪
いっぱい食べて、
いっぱいおしゃべりしてきます(*^m^*)
posted by rei at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

