2012年02月21日

アーガイル柄のバッグ♪

こんにちは!

昨年中に仕上げていたものを
少しずつアップしていきますね♪

よかったらご覧ください(゚ー^*)

P1020-1.jpg

爽やかなブルーのアーガイル柄
モロ夏っぽいですが・・・(^^ゞ

P1020-2.jpg

内ポケット

P1020-3.jpg

斜め掛けバッグになってます黒ハート

* * *

さてさて、今日は久々にパンを焼きましたよ(^ω^)
20120221153651.jpg


HBでハートハムマヨパン

これから夕ご飯の支度しなくちゃ!
今日はちょっと大変なの・・・
気合を入れて頑張ります〜└(´ω`*)┘
posted by rei at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

kidsポシェットとブレスレット♪

お友達の娘ちゃん用に
kidsポシェット作りました〜♪

P1114-1.JPG

カールマイヤーボアをちょこっとだけ使った
冬用のポシェット( o^_^o)

昨年その娘ちゃんにはマフラーを
送っていたので、おそろいで。。。(yωy*)
(マフラーの記事はこちらからどうぞ→

ボタンはりんごちゃん〜
P1114-2.JPG


タグには日葵さんに以前頂いた
うさぎちゃんのはんこと
イニシャルのSをペタッと
P1114-3.JPG


とっても楽しかったので、
別のお友達の娘ちゃん用にも作っちゃいました( ̄▽ ̄)

今度はマトちゃんの生地で
P1114-4.JPG


マトちゃんアップ〜!!
P1114-6.JPG


ボタンもマトちゃん黒ハート
P1114-5.JPG

この可愛いマトちゃんボタンは
ちゃもさんからの頂き物です(*UωU*)

ショルダーの長さが心配だったので
簡単に調節できるように紐にしちゃいました〜
P1114-7.JPG


そして、おまけに
ブレスレットも(*´▽`*)
P1114-8.JPG


P1114-9.JPG

女の子っていいなぁ・・・(≧ω≦)
posted by rei at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ワンショルダーバッグ♪

ワンショルダーバッグ作りましたるんるん

P0912-1.jpg

けっこう大きめなお花柄かわいい

P0912-3.jpg

フラップ部分にはレースを。。。(yωy*)

P0912-2.jpg

後ろ姿〜(^ω^)

* * *

昨日のごはん♪
夕飯.jpg

豚肉のにんにく味噌焼き。
しっかりしたお味でごはんが進みます〜
青梗菜と海老の中華ドレッシング掛け
(こうちゃんの簡単料理レシピより)
彩りもきれいでうまうまでした〜(*'▽^)ъ

この右側のシックな大皿!
実はお友達からの手作りのプレゼントなんですよ(≧ω≦)♪♪
今度その子が通っている陶芸教室の作陶展があるそうで、
見に行ってきます!!
楽しみ〜♪


* * *

最近帰りの遅い旦那さま
昨日は珍しく早めの帰宅!

そして!

ケーキを買ってきてくれました〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
ケーキ.jpg

4つもあるよ〜!!
なんて言いながらぺろりと食べちゃいました〜(^^ゞ
あっ、もちろん2人で!(笑)
posted by rei at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

トートバッグ♪

ここ1ヶ月程「もしかして!?」と
思うことがあったんですが
まったくの杞憂に終わり
ちょっとガックリきているREIです。。。
これじゃ「なんのこっちゃ?」って感じですね(^_^;)


さあ、気を取り直してexclamation
トートバッグ作りました〜♪

P1008-1.jpg


こういう持ち手を長くとって
カチッとした形のトートは初めてです。

グラニーバッグで使う杉綾テープに
パープルの布を縫いつけてワンポイントに(^ω^)

P1008-2.jpg

持ち手との間にはポケットを。。。
はしごレース&ブルーの小さなお花かわいいでおめかし(u_u*)

P1008-3.jpg

むぷぷっ(* ̄m ̄)

内布は淡いパープルの花柄
P1008-4.jpg

その時の気分で、リバーシブルでも使えるかな?

* * *

100均のすぐれもの〜!!
P1013-1.jpg

ミトンじゃないですよ〜
アイロングローブです(*´▽`*)

完成したバッグなどにアイロンをかけるとき
重宝しまするんるん

ただし、背面は
P1013-2.jpg

ただのメッシュなので
調子のって手をひっくり返すと
あちちっexclamation×2となりますので、
ご注意ヾ(TДT;)))).....←もちろんやった人(笑)
posted by rei at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

シンプルなぺたんこバッグ♪

前回の更新から1週間

せめて週に2回くらいは更新したいと思っているんですが、
やっぱりちょっと難しいですあせあせ(飛び散る汗)

* * * * *

今日はちょっと痛い話を(*_*;

クイックルワイパーで階段をササッとお掃除しているときに
家の電話が鳴ったので、
慌ててとろうと階段を駆け下りたら
あと2段残っていたのに、あっと思った時には
すでに足を踏み外していて、
なんとか足で着地したんですが、勢いがつきすぎて
そのままベタッと倒れこんじゃいました(T_T)

まあ、大したことはなかったのですが、
クイックルワイパーを右手で持っていたので
手が付けず、右の肘を擦り剝き、
あとは足のいたるところが打ち身ですふらふら

えっ、こんなところが?ってとこまで
痛くてびっくりしてます〜(-_-メ)

しかし、あんなに盛大に転んだのって子供のころ以来かも・・・

びっくりしすぎて一人で大笑いしちゃいました。。。

あっ、そんな思いでとった電話は実家の母からでした(笑)

* * * * *

P0627-1.jpg


ぺたんこのバッグ作りました♪
とってもシンプル!!
たまにはこういうのもいいですね(^−^)

P0627-2.jpg


小花柄をちょこっと切り替えて、
コットンレースをくしゃくしゃと

* * * * *

今日の夕ご飯

P0627-3.jpg


簡単アジア飯☆バジル炒めご飯”ガパオ”

お庭のバジルがどうも元気がなくなってきたので
あるだけ使いきっちゃおう、とバジルの料理を検索したら
とっても美味しいお料理に出会えました♪

トマトとレタスのスープに頂き物の焼き豚!
ポテトサラダで・・・




posted by rei at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

