2012年05月10日

ゴールデンウィーク♪♪♪

皆さんはゴールデンウィーク
どこかへ行かれましたか〜?

うちはほぼ毎年どこか旅行へ行っていたのですが、
今年はさすがにちと無理かな・・・?と思い、
日帰りでちょこっとお出かけしてきましたよ〜( >ω<)9

* * *

秩父1.jpg

秩父の羊山公園へ、私の両親も一緒に
芝桜を見に行ってきました!!

行きは渋滞に巻き込まれることもなく
順調に目的地に到着exclamation

芝桜もほぼ満開でとってもきれいでした(≧ω≦)♪♪

SL.JPG

偶然にもSLが通ったのでパチリッカメラ

あっ、秩父のおそばも食べてきました( ̄▽ ̄)
あまりにも空腹だったので
写真撮り忘れちゃいました〜(笑)


* * *

東京ゲートブリッジ.jpg

そして、こっちは旦那さまのリクエスト
東京ゲートブリッジへ行ってきました〜

スカイツリーも見えましたよ〜ヽ(,,・∀・,,)/

* * *

妊娠7ヶ月目に入りましたが、
お腹がすごいことになってます(笑)

これ以上もうでないよ〜(^口^;)
ってくらい膨らんでますが、
まだまだこんなもんじゃないんでしょうね。。。

今から不安ですぅ

そして、それに伴い、
腰痛や脚の付け根の痛み、
ふくらはぎのこむら返りなど
体の不調が続々と・・・たらーっ(汗)

妊婦さんて大変ですね。。。(; ̄Д ̄)

でも、頑張りまっすe(^。^)9










posted by rei at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お花見♪

今年は手作りのお弁当を持って
お花見行くぞ〜〜〜!!!
と3月からそわそわしていたのに、
なかなか旦那さまの予定とお天気が合わず
やっと日曜に行くことができましたるんるん

IMG_5853.JPG

事前にお重もゲットし、
本当はカラフルな可愛いお重が欲しかったんですが、
これ、セール中で驚くくらいのプチプライスで売っていたので、
迷わず購入( ̄▽ ̄)

IMG_5858.JPG

もりもりのお弁当を持っていざ出陣(* ̄m ̄)

IMG_5861.JPG


IMG_5869.JPG


だいぶ散ってしまってましたが、
まだかろうじて残っている木もあって
念願のお花見できましたーーー手(チョキ)

青空の下で食べるお弁当は
とっても美味しかったです( ´艸`)

* * *

迷いに迷っていた抱っこ紐!

目を付けていたものを
試着できるお店があったので、
付け心地などをチェックして
大丈夫そうだったので、
早々と購入しちゃいました〜

これで頭を悩ましていた1つはクリア!!

今はベビーベッドとベビー布団、
そしてベビーラックを検討中??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??

* * *

今日はココアチョコ味のスコーンを
焼きました♪
IMG_5878.JPG

☆HMココアチョコスコーン☆

ラベル:お花見 お弁当
posted by rei at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

嬉しいこといっぱい♪

今日はいっぱい書きたいことあって、
写真もきっとたくさんになってしまうかと思いますが、
お時間があるときにでもご覧くださいね♪

* * *

まずは、先週の金曜日!
幼稚園からの幼馴染のお友達と
会ってきました〜黒ハート

今年の5月に○○年ぶりに中学校の同窓会があって、
その時に会ってはいたんですが、
二人で会うのは、1年ぶり以上かな?

前日にはパウンドケーキを焼いて・・・
P1009-11.jpg

このラッピング、100均なんですよ〜!!
可愛い〜(≧ω≦)♪♪


あとは手作りしたいろいろなものを
バッグに詰め込んで(笑)

そしたらexclamation×2

お誕生日プレゼントをもらっちゃいました〜〜〜ヾ(>▽<)ゞ
もうすんごい素敵なの!!
ぜひぜひ見てください♪

P1009-6.jpg

ねっ!

P1009-7.jpg

すごくステキでしょ〜揺れるハート

そのお友達は私がブログをやっているのを
知っていてくれて、
手作りしたものをこれに入れて写真にとったら
素敵じゃないかな?なんて言ってくれてexclamation×2

手元にあるネックレスこれしかなかったんだけど
早速とってみましたよ〜

P1009-8.jpg

おぉ〜、実物以上にゴージャスに見える!!(* ̄m ̄)
ありがとう〜Sちゃん、大事に使うね!!

* * *

先日の台風で家の木やお花がだいぶ枯れてしまい
心配してたんですが、

P1009-4.jpg

金木犀が
P1009-5.jpg

咲いてくれました〜ぴかぴか(新しい)

ここを通るたびにクンクン( ̄‥ ̄)してます(笑)

* * *

そして、昨日!
うちの旦那さまが、誕生日プレゼントまだだったよね?と
お財布買ってくれました〜(ノ*´∀`)ノ

P1009-9.jpg


う、嬉しい〜(↑∇↑)
生活費用のお財布は昨年買ってもらった
キティちゃんの長財布です(*^_^*)
(こちらから→

これは私のお小遣い用のお財布に使います!!

P1009-10.jpg


あっ、お財布買ったらミニトートが付いてきました〜!
こういうシンプルなのもいいですね(^ω^)

* * *

昨日の晩ご飯♪
お出かけしたので、外食にしようか〜?
と話していたんですが、
お肉を解凍していたことに気付き(TΛT)
頑張って作りました!
P1009-1.jpg

この黒板も100均で購入〜
なかなかいいでしょ( ´艸`)


でも食事後、外食しなくてよかった!と旦那さまが言ってくれたので
頑張った甲斐がありました〜(*'▽^)ъ

今日のお昼〜
P1009-2.jpg

簡単にエビチャーハン♪
お豆腐のスープ
バナナ入りヨーグルト

今日の晩ご飯
P1009-3.jpg

ポタージュはもちろん市販!!
手抜きです〜(^^ゞ
サラダのドレッシングは
ゴマ油にめんつゆ、お酢を少し
簡単、楽チン大好き〜( ̄▽ ̄)
posted by rei at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

久々の夜景〜♪

もう2週間くらい前になるかな?
旦那さまが「夜景を見に行きたい!」
と言っていたので、夕ご飯をちょっと早めにすませ、
川崎の方まで夜景を見に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

【多摩区のZ坂と呼ばれているところからの夜景】
IMG_4894-1.jpg

写真手前は工事現場でした。
大きな建物が建ったらもう見えなくなってしまいますね(>_<)

IMG_4907-1.jpg

遠くの方に小さく観覧車が見えてます〜

【同じく多摩区の長尾宮前公園近くからの夜景】
IMG_4924-1.jpg

少しダメージっぽく加工してみました(^v^)

IMG_4927-1.jpg

東京タワーも写ってまするんるん

今年は節電ということで、夜景好きの旦那さまも
夜景なんて不謹慎かな?
明るさも足りないかもしれないし・・・
なんて悶々としていたみたいです(^_^;)

でも行ってみて、久々の夜景はとってもきれいでした〜exclamation×2

2か所とも今回初めて訪れましたが、
機会があったらぜひまた行ってみたい場所になりました〜ヽ(,,・∀・,,)/

* * *

おまけ(笑)

かなり前の話ですが、
GWに1泊2日の強硬日程で福島へ行ってきました。

ブログにアップしていなかったので
ちょこっと写真だけ・・・

IMG_4288-vert-horz.jpg

まだ山の方は雪が残っていましたよ〜
若松城は桜が満開!!

* * *

もう1つおまけ( ´艸`)

ブルーのイルミネーションのときに撮ったぴかぴか(新しい)東京タワーぴかぴか(新しい)
PB140024.JPG
posted by rei at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

旅行♪

旦那さまの夏休みに合わせて、
信州へ旅行へ行ってきたのですが、
やっと写真をまとめましたので、
よかったらお付き合いください(*^^*)

* * *

今回はちょっと気合を入れて
『旅のしおり』を作って持って行きました〜

いつも2〜3日前の直前にならないと
お休みがとれない旦那さまが、
この休みは1週間位余裕があったので、
ちょっと頑張っちゃいましたよ手(チョキ)

P0902-3.jpg


P0902-4.jpg

車での移動だったため、目的地までの距離&時間&料金等を
あらかじめ調べて1日毎に行程表を・・・

P0902-5.jpg

内容はガイドブックやHPからの抜粋がほとんどなんですが、
行きたいところの予備知識などを盛り込んで・・・

これを大事に持っていざ出発〜〜〜exclamation

* * *

朝6時ころ出発してお昼に戸隠に到着!
まずは腹ごしらえ(笑)
おそば食べました。
P0818-1.jpg

P0818-2.jpg


そして中社を見てから
P0818-3.jpg


延々と(片道30分くらい?)歩き奥社へ向かいました。
途中の杉並木は圧巻でしたよ〜
P0818-4.jpg


奥社はすごい人でいっぱい!!
P0818-5.jpg


1日目はこれで終了!
とにかく歩いた!!
もうヘトヘトでした(^^ゞ

* * *

2日目は主に旦那さまが行きたかったところを中心に

上田城跡公園
P0819-1.jpg


城山史跡公園
P0819-2.jpg

戦国オタクなんですよ〜(*^m^*)

そして善光寺
この東門、すごく立派でした!!
P0819-3.jpg

もちろんお戒壇めぐりもしましたぴかぴか(新しい)
2日目はここで終了〜

* * *

3日目は乗鞍三名滝を見に行きたかったのですが、
生憎の雨で断念(o;TωT)o"

松本城を見て
P0820-1.jpg

美しい〜!!!

諏訪大社へ行きました。
P0820-3.jpg

諏訪大社って上社本宮・上社前宮、下社秋宮・下社春宮と
4社あるんですね〜
かなり時間がおしてましたが、4つともしっかり見てきました(*^_^*)

* * *

この旅行は私の大好きな寺社巡りがメインでした。
私にはとても楽しい旅行でしたが(^^ )ルン♪
こうやって写真をまとめてみると
少し地味?華がないかしら?(笑)

でもけがや事故もなく、
途中少し雨に降られましたが
とっても楽しい思い出になりました〜(≧ω≦)♪♪

* * *

すみません、まだ続きますダッシュ(走り出すさま)
昨日の夕ご飯
P0902-1.jpg

あじの開きとなすの煮びたし、
そしてとっても美味しかった
❤シンプル♪ゴーヤとベーコンの卵とじ❤
ゴーヤのほろ苦さが癖になります!!
よかったらお試しください♪

P0902-2.jpg

「台風の状況によっては帰れないかもしれない」
と旦那さまが言っていたので、
夕ご飯後紅茶のパウンドケーキを急遽作り、
今日持って行ってもらいました。

台風あまり被害がでないことを祈りつつ・・・

長々とお付き合いくださいまして
ありがとうございました〜*^^)ノ
posted by rei at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

