2011年10月29日

お買いもの〜♪

昨日はお友達が習っている陶芸教室の
作陶展へ両親と行ってきました〜(*^^*)

残念ながらお友達本人はお仕事のため
いなかったのですが、
いろいろな人の作品が展示&即売していたので
とっても楽しめました〜るんるん

そこでお持ち帰りしたもの〜
P1029-2.JPG

お友達の作品です。

以前にプレゼントしてくれた大皿&小皿たちと
とってもテイストが似ていたので即購入exclamation

お家に帰ってきてから並べてみたら
P1029-4.JPG

ねっ!
まるでセットのようd(*ゝc_,・*)
なにを盛ろうかすごく楽しみです黒ハート

P1029-3.JPG

これは煮物などにようさそう!と思って
迷わずゲットexclamation
肉じゃがなどにとっても合いそうで
今からうきうきグッド(上向き矢印)

うちの母がお買い上げしたものも紹介しちゃいます(^ω^)
20111028124722.jpg

日本酒を熱燗で飲む母には
お猪口&おつまみにぴったり!!と
とっても喜んでの購入

20111028124755.jpg

ちょっと大きめの湯呑茶碗
これにビール入れても美味しそう〜(* ̄m ̄)

母が購入した器は2つともお友達の作品なんですよ〜!!
すごいですよね黒ハート

真っ白い洋食器も好きですが、
和食器もまた味わいがあって素敵(yωy*)

作陶展は明日までやっているそうなので、
お近くで気になる方はぜひぜひ足をお運びくださいね♪
私も明日また行っちゃいます( ̄▽ ̄)

***ギャラリー「やまご」***
鎌倉市小町2丁目2-10
10/30(日)10:00〜17:00
鎌倉駅から徒歩5分程です。

* * *

ちょこっとごはんの写真♪
☆ワンプレートで和風おろしハンバーグ☆
P1029-1.JPG


☆トマトとにんにくのパスタ☆
P1029-5.JPG
タグ:陶芸 ごはん
posted by rei at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

はんこ♪はんこ♪はんこ♪

今日もいいお天気でしたね〜晴れ

今日はカーテン洗いました〜!!
椅子を使ってもカーテンレールが高くて
首と肩と腕が痛いです・・・(T〜T;。)

* * *

昨日オーダーしていたはんこが届いたので
興奮気味に鼻息荒く(笑)ご紹介します〜黒ハート

お願いしていたのは、仲良くさせていただいている
はんこ作家さん、
「はんこ堂 tenguruma」の日葵さんです(*^_^*)

ではさっそく〜

P0908-1.jpg

いつもにんまりしてしまうこの可愛いまう便

P0908-2.jpg

ラッピングも素敵です(u_u*)
もうこのあたりで心臓ばくばく・・・!!(笑)

じゃ〜〜〜っんexclamation×2
P0908-3.jpg

オーダーしていたはんこが
日葵さん手作りBOXに入って大事にお嫁に来ましたよ〜黒ハート

P0908-4.jpg

ごめんなさい、今回は文字だけなのあせあせ(飛び散る汗)
「石けんに捺せるように少し深く彫ってください!」
なんてお願いまでしてます(。^人^。)

P0908-5.jpg

あれれっ?
持ち手に絵が!!
銛を持ったこのお方は・・・?
超ツボです〜〜〜。゚( ゚^∀^゚)゚。
しばらく声出して笑っちゃいました〜

お次は、日葵さんのブログでみて
すっごく欲しかったはんこ
P0908-6.jpg

わっほいくましゃん(笑)

この何とも言えない愛らしいお姿に
ハートをやられました〜(*ё_ё*)

そしておまけのはんこ!!
P0908-7.jpg

あの持ち手に描かれていたはんこじゃありませんか〜!!!
私がわっほいしちゃいましたよ(ノ∀≦。)

試し捺ししてみました〜
P0908-12.jpg


素敵なはんこ、どうもありがとうございました(^人^)
こんなほっこりするようなはんこを作っている
日葵さんのブログはこちらからどうぞ〜→☆☆☆

ぜひ癒されに行ってみてください♪

* * *

お買いもの続きでカフェラテシリーズの
モーニングトレーとマグカップそしてフォークとスプーンを
買っちゃいました〜(*^m^*)
P0907-1.jpg


迷いに迷ってタンブラーも・・・あせあせ(飛び散る汗)
P0907-2.jpg

う〜ん、やっぱり可愛い( ´艸`)











posted by rei at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

マトちゃんストラップ♪

大好きな*手作り雑貨* ちょこれい堂のちゃもさんの
ネットショップでまたお買いもの
させていただきました〜♪

P1220-2.jpg


クリスマスカラーのリボン

P1220-2-1.jpg


カードもクリスマス仕様

P1220-3.jpg


こんな心遣いが素敵です(*ノωノ)

では、早速中身をご紹介します。

P1220-4.jpg


もこもこ羊のマトちゃん

このラッピングの台紙も手作りなんですよ!!
こちらもクリスマス仕様になってます(^v^)
細かいところまで手が込んでますよね!!!


はい可愛いのでもっと寄りますよ〜

P1220-5.jpg


このお耳がたまりません( ̄▽ ̄)

そしてもう一つ

P1220-6.jpg


こちらはもこもこうさぎのマトちゃん

アップいっちゃいますか〜?(=^m^)

P1220-7.jpg


もうとっても可愛いですよね黒ハート

いつまででも眺めていたいで〜す(≡ω≡)

ちゃもさま、今回も素敵なお買いものさせていただき
ありがとうございましたるんるん


007.gif



今日は旦那さまのお誕生日ぴかぴか(新しい)

「ご飯何が食べたい?」と前もって聞いたら
「ステーキ!!」とのお答え。。。
ほんと肉好きなんですよね…

国産の高いお肉より安くてもいっぱい食べられる
オーストラリアのお肉でいいと
微笑ましいことまでおっしゃったので
2人でどど〜んと550gexclamation

P1220-8.jpg


あっ、これは私の分です。
旦那さまはこの2倍くらい食べてました(笑)


そしてあまり格好よくないですが
デザートはロールケーキ

P1220-9.jpg


Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪


ランキングに参加してます。

やる気アップグッド(上向き矢印)しますので
応援ポチッよろしくです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



posted by rei at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ついに買ってしまいました〜!!!

カールマイヤーボアで素敵なマフラーを作ってらっしゃる
さらゆうゆさん黒ハート

マフラーだけじゃなくさらゆうゆさんの作られるものは
なんでも素敵なんですけどね…("∀")


いつか私も作ってみたいなぁ〜なんて思っていたら
そのカールマイヤーボアを発見exclamation×2

欲しい色はすでにsold outになってましたが、
「これは絶対買えってことよね!!」
いいように解釈し、ポチってしまいました(=^m^)

そのボアが届きました〜ぴかぴか(新しい)

P1129.jpg


すごい量!!

こんなに使いきれるのかと少し不安…(ー_ー;)

しかもあんな素敵なマフラーを作れるのか?

万が一作れたとしても、それを私が使える…?
普段の格好は厚着でもこもこしてるし、
たまに出掛けてもボアのマフラーが似合うとは思えない…

買ってから気付くの遅すぎですよねヽ(_ _|||)…

どうしよう、どうしよう…
とりあえず押し入れに!
隠すのかい!!


ランキングに参加してます。

やる気アップグッド(上向き矢印)しますので
応援ポチッよろしくです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





posted by rei at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

お買いもの、お買いもの〜♪

私のブログではもう何度も登場していただいている
ちょこれい堂 *手作り雑貨*のちゃもさんのところで
またまたお買いものさせていただきました〜♪

画像多いですが、どうぞご覧ください(^v^)

P1102-1.jpg


こんな風にラッピングされてきました。

開けるまえからドキドキ
買ったものは知っているのに、いざご対面となると
やっぱり緊張です…(^^ゞ

今回お買い上げした子たちはお友達&家族へのプレゼントなので、
中のラッピングを開けられなくて、見づらいですがご了承ください。。。


まずはマトちゃん

P1102-2.jpg


左がゴスロリマトちゃん、右がカエルマトちゃん(=^m^)
いや、もう可愛いですね〜黒ハート

続いてインコ

P1102-3.jpg


もうインコは、ブログにアップされた時から狙ってました( ̄ー ̄)
というのも、昔家で飼っていたインコのピー太にそっくりなんです!!
なので、こちらは父へのプレゼント(=^з^=)

そして、金魚ちゃん

P1102-5.jpg


カクレクマノミちゃん

P1102-6.jpg


なんとこのビン、高さ3p、横2pのミニミニサイズなんですよ〜('◇'*)
中に入っている金魚は8o、クマノミは6o!!
驚愕の世界ですよねあせあせ(飛び散る汗)

あってます、ちゃもさん?
一応ブログ読みなおしたんですが…(笑)


おまけのウッドピンチもとっても手が込んでます。

P1102-7.jpg


私には逆立ちしたってできないようなものを
生み出すちゃもさんには脱帽です。

皆さんもぜひぜひちゃもさんワールドを堪能してみてくださいね♪

最後に、
ちゃもさん、今回も素敵なお買いものさせていただき
ありがとうございました!!


ランキングに参加してます。

やる気アップグッド(上向き矢印)しますので
応援ポチッよろしくです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

タグ:お買いもの
posted by rei at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

