2014年05月04日

冬に作ったスマホケース


これは少し前になりますが、冬に作ったスマホケース(ポシェット?)

革で手縫いで作りました。

洋服にポッケがないときなど、首から下げてまするんるん

これを首から下げていると娘が「自分も、自分も!」って感じで引っ張りすぐに取られてしまうので、娘用に小さくして作っちゃいました。



洋服に合わせてみるとこんな感じです。


紐を長くして斜め掛けにしてもいいかも

ポンポンはこれからの季節暑そうだから、他のチャームでもレジンで作ろうかなぁ(*^^*)
posted by rei at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

革のシューズ

革のシューズを作りました〜
IMG_6579.JPG


幼馴染が娘に会いに来てくれるというので、
なにか手作りのプレゼントを用意したくて
娘を寝かしつけてからコツコツと作りました!
これはまだ試作段階です(^^ゞ
IMG_6581.JPG


次はいつになるかな・・・

完成品もそのうちアップしたいです(*^_^*)

◆参考にした本◆
タグ: 小物
posted by rei at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

革の携帯ポーチ♪

こんにちは!
火曜の女はまだ続く・・・(笑)

革で携帯ポーチ作りました。
IMG_5726.JPG

IMG_5728.JPG

これも昨年末に完成していたものです(^_^;

IMG_5730.JPG

“happy days”と刻印してみましたが、
革が柔らかくて上手く刻印できませんでした〜(-ω-;)

IMG_5731.JPG

まだまだ古い携帯が現役バリバリ(ふ、古すぎる・・・)
スマホ対応ではありません〜


* * *

これからもっと革小物を頑張るつもりで
道具を揃えたんですが、
残念ながら今はお休み中

いつか、いつかまた再始動できたらいいなぁ・・・

その代わりと言っては何ですが、
ちょこちょこミシンやってます。

来週あたりかな?
ちょこっとお話もあります〜

ではまた火曜日に!(゜-^*)/~(←嘘かも・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by rei at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

パスケース2コ♪

記念すべき第1号のパスケース
(その記事はこちらからどうぞ→
は母へと貰われて行きました〜(・∀・ )

それを見ていたうちの旦那さま
「おれも欲しい」と(笑)

なので、またまたパスケース作りましたよ
IMG_5656.JPG

横型のパスケース
メンズ用なのでなんの飾りもなくシンプルに

IMG_5657.JPG

裏にはポッケが1つ

IMG_5658.JPG

英字のはんこで少しだけ遊び心( ´艸`)

できたーーー!!と見せたら、
パスケースとしてではなく、
仕事の資格証入れとして使う目的らしく、
「少し大きくてカードが落ちそう・・・」だってΣ( ̄ロ ̄ll)

同時進行で作っていた自分用のパスケース
IMG_5669.JPG


IMG_5670.JPG

見えにくいかな?
左下には羽のはんこ

IMG_5671.JPG

裏ポケットにはクラウン
これ気に入ってたのに、こっちがいいと
とられちゃいました〜(┬_┬)
posted by rei at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

コバ磨き、レーシングポニーそしてりんごのマフィン

先日作ったパスケースの
断面(コバ)がきれいでなかったので、
鉄やすり
旦那さまの工具入れから拝借し、
こっそり自分の道具入れへしまっちゃいました(* ̄m ̄)

で削り、トコフィニッシュで磨いてみました〜
IMG_5632.JPG

使用前、使用後と写真があればよかったんですが、
使用後しかありません〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5628.JPG

IMG_5629.JPG

つるつるすべすべで
完成度もグッド(上向き矢印)しました(*'▽^)ъ

* * *

革の手縫いは糸の両端に針をつけて
両手で縫い進めていくんですが、
レーシングポニーという道具に革を挟んで使えば
楽に縫うことができるようなんです〜

ネットでいろいろ調べたら
作り方を公開してくださっている方が
何人かいらっしゃったので、
早速プリントアウトして
手先の器用な実家の父に
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

こんな感じに作ってくれましたよるんるん
IMG_5674.JPG

すごっ!!なかなかに立派でない?
早くこれでなにか作りたいなぁ・・・(^ω^)

* * *

以前に作ったりんごのマフィン
美味しくできていたので、
また作って旦那さまの実家へお届け〜
IMG_5684.JPG

ラッピングもちょこっとして
IMG_5686.JPG

シールも手作り(*^^*)
posted by rei at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

