2012年08月09日

まだです〜(^^ゞ

ご無沙汰してました〜(^^ゞ
皆さんお元気ですか〜?
連日のオリンピックのテレビ観戦で
ちょっとバテ気味ではありますが、
まだベビちゃんは産まれてませ〜んたらーっ(汗)

来週に出産予定日を控え、
さらに大きく重くなったお腹を抱えて
夏のこの時期は厳しいですね"(*´・ω・;ゞ

でもなんとかここまで順調にきたので、
あと少し!!
ベビちゃんの準備が整うまで
焦らず気長に待ちまするんるん

* * *

前回のセレモニードレスに合わせて、
ケープ作りましたよ(^ω^)
IMG_5957.JPG

重ねて着せるとこんな感じになりま〜す
IMG_5960.JPG

うんうん、可愛い(*UωU*)

これでとりあえずチクチクは終了です(^−^)

* * *

今年も頑張って作った梅シロップ
page.jpg

漬けていた梅で梅ジャム・・・とも思ったんですが、
ちょっと面倒だったので(笑)
今年はそのままきれいな梅を残して
ジュースに浮かべたり、
果肉をヨーグルトに混ぜて食べたりしてます。
それでも十分美味しいですね(≧ω≦)♪♪

* * *

ごはんも、手抜きをしつつ
たまに気合も入れたりして
無理せず過ごしてます〜( ´艸`)
PhotoGrid_1344487695514.jpg


次は出産のご報告ができればいいなぁ・・・黒ハート黒ハート黒ハート





posted by rei at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ベビちゃん用セレモニードレス♪

こんにちは!
毎日暑い日が続いてますが、
皆さん体調等崩されてませんか?

今まで新陳代謝が悪かったのか、真夏でも
そんなに汗のかかなかった私ですが、
妊娠してからすごく暑がりになりましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ単に体重が増えたからだったりして・・・(^^ゞ

額から汗がたれてくるなんて初体験です〜"(*´・ω・;ゞ

あと、最近はお腹のでっぱりが少しずつ下がってきているのか
苦しくて気持ち悪い感じが続いてます〜(;-_-) =3

* * *

ベビちゃんのセレモニードレス
ずいぶん前に作っていたのですが、
やっと初披露でするんるん
IMG_5830.JPG

2wayになってます(*^_^*)
IMG_5828.JPG

お揃いで帽子も(≧ω≦)♪♪
IMG_5827.JPG

こちらはキルト生地でロングベスト
IMG_5947.JPG

産院を退院する時やお宮参りに着せられたらなぁ・・・
と思ってます〜∪*´艸`)

こちらの本を参考にさせていただきました〜
IMG_5954.JPG

近所のブック○フ(←バレバレだって)で
すごく安かったので買ってみたのですが、
とても可愛く出来て大満足です黒ハート








posted by rei at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ベビちゃん肌着とチョコパン♪

こんにちは!
ベビちゃんの肌着part2です(^−^)

短肌着2枚
IMG_5818.JPG


コンビ肌着1枚
IMG_5819.JPG


畳んでいたらすごいシワだわ!!
IMG_5820.JPG

ホワイトのダブルガーゼに
バイアスだけお花柄かわいいです。

これで以前作ったパンダちゃん柄とあわせて
短肌着4枚とコンビ肌着2枚できました(@^∇^@)
(その時の記事はこちらからどうぞ→

産婦人科の先生からは
「まだ確定はできませんが・・・」
という感じで性別は聞いてますが、
信じていいのかなぁ・・・(@´・ω・)?
はっきりしたらいろいろ買い揃えたいんですが、
まだ信じきれないので迷ってます(笑)

* * *

先週の金曜のことですが、
お腹の痛み&張りで明け方目が覚め、
立ち上がると痛くて歩くのも一苦労な感じ・・・

しばらく横になっていたんですが、
やっぱり心配なので産婦人科へ電話して
診てもらうことに・・・

徒歩&電車は辛かったので、
贅沢だけどタクシーで向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、診察の結果
一番心配していた切迫早産ではなく、
赤ちゃんが逆子になっていたそうです〜

その2日前に健診を受けた時には
何ともなかったのでびっくり!!

逆子でこんなに痛みあるものなんですね〜

張り止めの薬と逆子を直す体操を教わって
帰ってきました(;-_-) =3

でも何ともなくてよかったです〜

* * *

妊娠してから無性に甘いものが食べたい毎日・・・
ということで、チョコパン作りました(笑)
IMG_5882.JPG





posted by rei at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ベビちゃん肌着とパン♪そしてハンバーグ!

こんにちは〜
前回の更新から
また少し間があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、お陰さまでベビちゃん共々元気です(^ω^)
元気すぎるくらいお腹のなかで暴れまくってるけど(笑)

* * *

え〜と、ちょこっとお休みしている間に
このブログの記事投稿画面が様変わりしていて
あたふたしてますが・・・(^口^;)


はい、ベビちゃんの肌着を作りました♪
IMG_5813.JPG

黄色のパンダ&お花柄で短肌着2枚

まだ性別が確定しないので、
男の子でも女の子でもいいように、
黄色選んでみました(=´∇`=)

IMG_5814.JPG

コンビ肌着1枚

IMG_5816.JPG

とりあえず、この柄ではこれだけ作ってみました。
どれぐらい必要になるのかな〜?

パターンはこちらを参考にさせていただいてます。
短肌着→ハンドメイドのココロ
コンビ肌着→ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪

産まれるまでにいろいろと
揃えなければならないものがあって大変ですね・・・
目下のところ一番の悩みが抱っこ紐exclamation×2
びっくりするぐらい種類があって悩みまくりです(-ω-;)

* * *

先週お友達と会ったので、
パンのおすそ分けしました。
IMG_5836.JPG

チョコパン、ソーセージパン、ピザパンの
3種類を作ったので、簡単にラッピングるんるん
IMG_5835.JPG


* * *

これはある日のごはん(^−^)
IMG_5837.JPG

洋食屋さん風にケチャップとソースで
味付けしたハンバーグ
水菜とささみのサラダ
ひじき
ふきとわかめの煮物
posted by rei at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ティアードスカート♪

ティアードスカート作りました〜るんるん

P1007-1.jpg


一度でいいから作ってみたかったんですexclamation×2
このひらひら感がたまりません〜(*^m^*)

P1007-2.jpg

しかし、季節に思いっきり逆行しているかのような
薄々な生地です・・・<(; ^ ー^)

これをミニ丈にすればジーンズの上に重ね着できますね〜
これは来年の夏まで大事にとっておこう!!(笑)

パターンはchikuchikuhappy blogさんの
〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用です。
posted by rei at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

