2014年05月14日

お花のヘアピン

こんなのも作りました。


100均でお花とヘアクリップを買ってきて、グルーガンでつけます。


補強のためにフェルトを丸く切って留めてます。

はい、出来上がり〜


お子さんがいらっしゃる方、ぜひやってみて下さい!
とっても可愛いですよ黒ハート
posted by rei at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー&ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

真っ赤なリース

これも冬に作ったものですが、100均で土台となるリースとポプリを買ってきて


グルーガンでひたすら張り付けていくと


はぃ、出来上がり〜!

たったの200円で香り付きのリース完成(*^^*)


posted by rei at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

帽子クリップ

知人から頼まれてこんなのも作りました。


帽子クリップ!


これで風の強い日も安心、安心(*^^*)
posted by rei at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー&ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

母さん頑張ってるよ(笑)

先日、スマホのカメラで撮った画像をPCにバックアップしてたら、懐かしい写真がたくさんあったのでブログにも載せちゃいます。

随分前のなのでパパッとまとめて



娘用の帽子や、1歳のお誕生日の飾り付け、スポンジから手作りした豆乳のミニケーキ、ワンワンとうーたん(Eテレのとある番組のキャラクター)のプレート、100均のイスとビニテで作ったコッシーとサボさん(これもEテレ)

これでタイトル「母さん頑張ってるよ(笑)」になるわけです( *´艸`)

posted by rei at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

冬に作ったスマホケース


これは少し前になりますが、冬に作ったスマホケース(ポシェット?)

革で手縫いで作りました。

洋服にポッケがないときなど、首から下げてまするんるん

これを首から下げていると娘が「自分も、自分も!」って感じで引っ張りすぐに取られてしまうので、娘用に小さくして作っちゃいました。



洋服に合わせてみるとこんな感じです。


紐を長くして斜め掛けにしてもいいかも

ポンポンはこれからの季節暑そうだから、他のチャームでもレジンで作ろうかなぁ(*^^*)
posted by rei at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

