2012年06月26日

手作り石けんとパン、そしてパウンドケーキ♪

こんにちは♪
またまただいぶ時間が経ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
私の方は9ヶ月に入りお腹もぐんとでてきて
足元もう見えません〜(^口^;)

体も重くて足腰がかなり限界になってますが、
あと少し、あと少しと頑張ってますダッシュ(走り出すさま)

* * *

これはもう随分前に作っていた石けんですが、
自分的にきれいにできたので、
今更ですがアップしますね(^^ゞ
IMG_5921.JPG


ピンククレイで色を付けて2色にしてみました。
IMG_5922.JPG


なかなか可愛くできたと思うのですが・・・(*゚∇^*)
IMG_5923.JPG


妊娠してから肌が乾燥気味で、
こんな時期なのにまだまだ要注意!
手作り石けんは肌に優しいのでけっこう重宝してます。
作っていてよかった(*^_^*)

* * *

最近は母親教室で知り合った方たちと
ランチに行ったり、
町内会の寄付金集めがあったり、
お家のメンテナンスやら、
ベビちゃん関連のお買い物やらと
体が重くなっている割に
以前より忙しく動いてます〜_(  _'ω')_
まっ、今までが楽しすぎてたんですが・・・(笑)

とそんな中、いろいろお世話になっている
お隣さんへパンとパウンドケーキのお礼をしました〜
IMG_5940.JPG


実はそのお隣さん、先日母親教室でお友達になった方と
上のお子さん同士が同級生だったんですよ〜
明後日は私も混ぜてもらってランチレストランしてきます〜
いろいろ先輩ママの話教えてもらいます♪

2012年06月04日

ベビちゃんの汗取りパットとプチマフィン♪

こんにちは!
ずいぶんと放置してしまいましたが、
元気で過ごしてます〜(^^ゞ

あんなに痛かったお腹も
今ではすっかりなんともありません〜
逆子も無事治ったようでよかったです(^-^)
ご心配お掛けいたしました!!

* * *

ベビちゃんの汗取りパットを作りました♪
IMG_5919.JPG


ちょっと変わったこんな形のもありました。
IMG_5920.JPG


パターンはこちらを参考にさせていただきました♪
M*Serendipityさんの赤ちゃんの背中汗取りパット
Arun's noteさんのベビー汗取りガーゼ背中パッド

* * *

4月からの1年間、
うちの地区は毎年順番に町内会の班長が
交代するのですが、
今年は私が当番で、
町内会費を集めたり、募金集めをしたり、
回覧板を回したりと
ちょこっと忙しくなってます。

それにプラスして
市開催の母親教室が全3回、
両親教室が全1回あり、
(母親教室は残り1回、両親教室は終了しました)
今までのほほ〜んと生活していた分、
なんとなく慌ただしい日々です〜(^_^;)

さらに母親教室の開催場所が
うちからは少し行きづらい場所にあり、
徒歩&電車&徒歩と
直線距離にしたらそんなに遠くないはずなのに
けっこう時間かかります〜

晴れていたらお散歩がてら〜って気分にもなりますが、
雨だともう辛い辛い(┬_┬)
1回目は肌寒く雨も降っていたので、
憂鬱な気分で行きましたが、
教室で一緒になった方が
「車で来てるから」って帰り送ってくださいました(@^∇^@)

2回目も行く予定とのことだったので、
プチマフィンを作ってお礼を・・・
IMG_5927.JPG

プレーンとチョコチップ
このプチマフィン型一口サイズで
とっても可愛いですよ〜


無事2回目にお渡しできました(*v.v)。

なかなか初対面の方と仲良くなるのって
苦手ですが、
残り1回の母親教室、
頑張ってお友達作りしてきますe(^。^)9








posted by rei at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

