2011年12月27日

ブレスレット♪

IMG_5473.JPG

12月の誕生石のターコイズを使って
2種類のブレスレット作ってみました〜(^ω^)

IMG_5532.JPG

冬にブルーはちと寒々しい感じは否めませんが(^_^;)
IMG_5533.JPG

でもキラキラしていてきれいぴかぴか(新しい)

IMG_5534.JPG

ターコイズはネガティブなエネルギーをはねのけ
勇気を授けてくれるという意味があるようです。
IMG_5535.JPG

12月がお誕生日のお友達へ
プレゼントプレゼントしました(*^^*)

* * *

つい先日、少し前から調子の悪かったリビングのエアコンを
メーカーの人に見てもらいました。

フィルターが歪んでしまっていたらしく、
後日いくつか部品を変えてもらって無事完治!

けっこうお金かかるかしらと内心心配してましたが、
保証期間だったので無料でした〜ヨカッタ( ´艸`)

しかも、点検中はエアコンの外枠からなにからなにまで
はずせるものは全てはずして見てくれたので、
気になっていた上部の埃もきれいに拭き掃除できて
一石二鳥exclamation
はぁ〜スッキリ(* ̄m ̄)
posted by rei at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリー&ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

切手風シール♪とごはん

こんなの作りました〜♪

画像を切手風に加工して
P1220.JPG

糸をセットしないミシンで縫っていくと
P1220-2.JPG

本物の切手みたい( ´艸`)
さすがに「日本郵便」の文字は省いてます〜(笑)
ラベルにプリントすれば
P1220-3.JPG

シールになります〜(*^^*)
ラッピングなんかに使えそうでするんるん

* * *

今日のごはん

ドッグパン
P1220-4.JPG

と食パンを焼いて

シチューとパンとパスタ
夕飯.jpg

パンはたまごパン、ウインナーパン、ハムパン、ガーリックトースト

た、食べすぎ・・・?あせあせ(飛び散る汗)
パン1個しか残らなかった・・・(ーー;)
posted by rei at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパーもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

パスケース2コ♪

記念すべき第1号のパスケース
(その記事はこちらからどうぞ→
は母へと貰われて行きました〜(・∀・ )

それを見ていたうちの旦那さま
「おれも欲しい」と(笑)

なので、またまたパスケース作りましたよ
IMG_5656.JPG

横型のパスケース
メンズ用なのでなんの飾りもなくシンプルに

IMG_5657.JPG

裏にはポッケが1つ

IMG_5658.JPG

英字のはんこで少しだけ遊び心( ´艸`)

できたーーー!!と見せたら、
パスケースとしてではなく、
仕事の資格証入れとして使う目的らしく、
「少し大きくてカードが落ちそう・・・」だってΣ( ̄ロ ̄ll)

同時進行で作っていた自分用のパスケース
IMG_5669.JPG


IMG_5670.JPG

見えにくいかな?
左下には羽のはんこ

IMG_5671.JPG

裏ポケットにはクラウン
これ気に入ってたのに、こっちがいいと
とられちゃいました〜(┬_┬)
posted by rei at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 革小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご馳走〜(≧ω≦)♪♪

土曜日は親戚の叔母夫妻に
うなぎをご馳走になっちゃいました〜!!!

うなぎ.jpg


とっても美味しかったです〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日はそれだけ・・・(笑)
posted by rei at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

びっくりないただき物♪

1214.jpg

ブログで仲良くさせていただいている
**noichigo*basket**のtowa*さんから
クリスマスプレゼントいただいちゃいました〜!!!

まずはシュトーレンと紅茶るんるん

このシュトーレン、
大阪で開催されている
ドイツ・クリスマスマーケットで
ドイツの方が作られた本場物の
シュトーレンなんですって(@^∇^@)


これからいただきますねΨ(^Q^)Ψ

そして、可愛いサンタさんとスノーマンのシール
1214-2.jpg

に包まれてでてきたのは!!

1214-3.JPG

ほのぼのとしたクマさん揺れるハート
1214-4.JPG

木製のBoxに入ったドライフラワーのアジサイ
1214-5.JPG


これらはtowa*さんのお知り合いの作家さんの
手作りなんですよ〜ハートたち(複数ハート)

すごく素敵です〜(*ノωノ)

towa*さん、素敵なクリスマスプレゼントプレゼント
ありがとうございました!!
大事に使います〜黒ハート
posted by rei at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

