2011年10月31日

お買いもの〜♪とビニコでポーチ・・・撃沈

作陶展最終日の昨日、
うちの旦那さまと行ってきました♪

その日はお友達も来ているというので
「会えたらいいな」と思っていたのですが、
無事会えました(*^_^*)

離れの茶室(でいいのかな?)でくつろぎながら
抹茶をご馳走になり、
少しお話もできたので行ってよかったです揺れるハート

そして旦那さまが気に入った湯呑を
お嫁に頂いてきました(^ω^)

P1030-4.JPG

これで梅酒飲んだら美味しくなりそう!とのこと。
うちの母といい、旦那さまといい、お酒のことばかり!!
あっ、私も?(笑)


これでお友達の作品けっこう揃いましたよ!
P1030-3.jpg


昨日はこれらの器を使ってのごはん〜
P1030-5.JPG


* * *

いつ行っても混雑している鎌倉

人混みが苦手なので
近い割に鎌倉へ行くことはあまりありませんでしたが
昨日はちょこっと鎌倉をぶらぶらしてきました!!

P1030.jpg

お昼も豪華exclamation
しらす丼美味しかったです!
今度お家で作ろう!!


こんなお買いものまで(=´∇`=)
P1030-2.jpg

風呂敷です。

風呂敷を買ったら、おまけでリングの持ち手が
付いてきました(≧ω≦)♪♪

左下の画像がバッグ風に結んでみたもの
なかなか重宝しそうでするんるん

* * *

ハンドメイドの話も少し。。。

もう随分前ですがビニコで作るフラットポーチ
(その時の記事はこちらからどうぞ→
を見た兄から、
「通帳が入るサイズで作ってくれない?」と言われました。

生憎家には20pのファスナーしかなかったので、
大きいけどまっいっか〜と(笑)

P1028-1.jpg


P1028-2.jpg

通帳入れにしてはだいぶ大きいかな?あせあせ(飛び散る汗)

兄に見せたら「デカッ!」と一蹴され
あえなく撃沈ヽ(_ _|||)…

再チャレンジになりました(T_T)
いいも〜ん・・・

パターンはchikuchikuhappyさんの
メルマガ購読者限定レシピです。
posted by rei at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

お買いもの〜♪

昨日はお友達が習っている陶芸教室の
作陶展へ両親と行ってきました〜(*^^*)

残念ながらお友達本人はお仕事のため
いなかったのですが、
いろいろな人の作品が展示&即売していたので
とっても楽しめました〜るんるん

そこでお持ち帰りしたもの〜
P1029-2.JPG

お友達の作品です。

以前にプレゼントしてくれた大皿&小皿たちと
とってもテイストが似ていたので即購入exclamation

お家に帰ってきてから並べてみたら
P1029-4.JPG

ねっ!
まるでセットのようd(*ゝc_,・*)
なにを盛ろうかすごく楽しみです黒ハート

P1029-3.JPG

これは煮物などにようさそう!と思って
迷わずゲットexclamation
肉じゃがなどにとっても合いそうで
今からうきうきグッド(上向き矢印)

うちの母がお買い上げしたものも紹介しちゃいます(^ω^)
20111028124722.jpg

日本酒を熱燗で飲む母には
お猪口&おつまみにぴったり!!と
とっても喜んでの購入

20111028124755.jpg

ちょっと大きめの湯呑茶碗
これにビール入れても美味しそう〜(* ̄m ̄)

母が購入した器は2つともお友達の作品なんですよ〜!!
すごいですよね黒ハート

真っ白い洋食器も好きですが、
和食器もまた味わいがあって素敵(yωy*)

作陶展は明日までやっているそうなので、
お近くで気になる方はぜひぜひ足をお運びくださいね♪
私も明日また行っちゃいます( ̄▽ ̄)

***ギャラリー「やまご」***
鎌倉市小町2丁目2-10
10/30(日)10:00〜17:00
鎌倉駅から徒歩5分程です。

* * *

ちょこっとごはんの写真♪
☆ワンプレートで和風おろしハンバーグ☆
P1029-1.JPG


☆トマトとにんにくのパスタ☆
P1029-5.JPG
ラベル:陶芸 ごはん
posted by rei at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

バネポとパン!!

バネポ作りました〜!!
10pの小さめサイズでするんるん

P1027-1.jpg

双子ちゃんです〜( o^_^o)

切り替えだけでつまんない!って思いませんでしたか〜?
これ後ろ姿なんですよ(*^m^*)

ではお顔を見てください〜♪
P1027-2.jpg

ギャザーを寄せたレースを半分だけ
そしてリボンリボン

もう1つは
P1027-3.jpg

パッチとレース
そしてリボンリボン

内布はドットちゃん(*^^*)
P1027-4.jpg


P1027-5.jpg

どうでしょう?
メインは同じ布ですが、違う子に見えますか〜?

* * *

先日パンを焼きました〜exclamation×2

P1027.jpg

ソーセージパンとピザパン
うまうまでしたよ〜黒ハート


ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形)
ピザ風パン
参考にさせていただきました♪
posted by rei at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ワンショルダーバッグ♪

ワンショルダーバッグ作りましたるんるん

P0912-1.jpg

けっこう大きめなお花柄かわいい

P0912-3.jpg

フラップ部分にはレースを。。。(yωy*)

P0912-2.jpg

後ろ姿〜(^ω^)

* * *

昨日のごはん♪
夕飯.jpg

豚肉のにんにく味噌焼き。
しっかりしたお味でごはんが進みます〜
青梗菜と海老の中華ドレッシング掛け
(こうちゃんの簡単料理レシピより)
彩りもきれいでうまうまでした〜(*'▽^)ъ

この右側のシックな大皿!
実はお友達からの手作りのプレゼントなんですよ(≧ω≦)♪♪
今度その子が通っている陶芸教室の作陶展があるそうで、
見に行ってきます!!
楽しみ〜♪


* * *

最近帰りの遅い旦那さま
昨日は珍しく早めの帰宅!

そして!

ケーキを買ってきてくれました〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
ケーキ.jpg

4つもあるよ〜!!
なんて言いながらぺろりと食べちゃいました〜(^^ゞ
あっ、もちろん2人で!(笑)
posted by rei at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

グローブホルダー付きバッグチャーム

土曜日はお友達の結婚パーティーへ
行ってきました〜♪
なんと中学の同級生同士の
結婚なんですよ〜゚+.(*´pωq`)゚+.
それで、友人たちが企画してのお祝いの会
と〜っても楽しかったです黒ハート
あのお酒の入ったわいわいした雰囲気
大好きなんですが、年のせいかな?
帰ったらドッと疲れがでちゃいましたー(^_^;)


* * *

ブログで仲良くさせていただいている
**noichigo*basket**のtowa*さん

もう本当に可愛い雑貨ちゃんたちが堪能できる
とても素敵なブログなんですが、
以前にちょっとしたものをプレゼントさせていただいたら
ご当地もののお菓子や
キュンとなるような可愛いものを
びっくりするくらいたくさん頂いてしまって・・・
P1024.jpg


いつかお礼がしたい!!と心ひそかに思っていました。

で、先日手作りしたものを気に入っていただけるかな・・・と
不安になりながらもチョイスして、
サプライズでお送りしちゃいました(*^m^*)

その送ったものをtowa*さんが
と〜ってもステキに紹介してくださってます。

ぜひぜひ、みなさんも遊びに行ってみてくださいるんるん
可愛い雑貨たちがお出迎えしてくれますよ〜揺れるハート
towa*さんのブログは
こちらからドビューンとどうぞ ε=ε=(┌ ‐)┘→

* * *

手作りしたもの♪
グローブホルダー付きバッグチャーム
まずはシルバーのチェーンにパープルのファー
P1013-1.jpg

クリスタルとアメジストのスワロフスキーでシンプルにぴかぴか(新しい)
P1013-2.jpg


こちらはゴールドのチェーンにグリーンのファー
P1013-3.jpg

パールで上品に・・・(yωy*)
P1013-4.jpg
posted by rei at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー&ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

