2011年09月29日

ゴージャスなバッグチャーム♪

ここ連日の更新です!!
涼しくなってきたからか、
ハンドメイド意欲が湧いてます〜手(チョキ)
雨が降らなきゃいいけど・・・

* * *

バッグチャーム作りましたよ〜
以前の記事はこちらからご覧いただけます→
今度はゴールドでゴージャスぴかぴか(新しい)になりましたexclamation

P0930-1.jpg

ハートのチャームとグリーンのファー、
そしてグローブホルダー

バッグに付けてみましたるんるん
P0930-2.jpg


以前のバッグチャームも
P0930-3.jpg


うふふっ、なかなかいいんでない?(* ̄m ̄)

こんな感じでグローブホルダーの説明書きも
作ってみました。
P0929.jpg


* * *

兄の美容室のプチプレ企画
その後ブログでは書いてませんでしたが、
コースター45セット90枚まで作って渡しました〜

まだ載せてなかった分をささっと写真だけ
P0929-1.jpg


P0929-2.jpg


目標の50セット100枚まではいきませんでしたが
これで勘弁してもらいます。

しかし、コースターだと甘く見てました。
かなり大変でした(;-_-) =3

* * *

最後は今日の晩ご飯
今日はいたって普通なごはんです(笑)

P0929-3.jpg


きゅうりとかまぼこのわさびマヨ和え
わさびとマヨそしてお醤油少々で味付け
✿ナスの保存食✿
ナスをレンジでチンしてタレにつけとくだけ!!
楽チンです
家にあるもので☆鶏じゃがのチリソース
うちにスイートチリソースがあったので、
あっという間に出来ました〜

それと納豆(^^ゞ

2011年09月28日

巾着付きミニバッグ〜完成!!〜

お待たせしました〜
えっ待ってないって?



_| ̄|〇



嘘でもいいからここは待ってたって
言ってくださいねたらーっ(汗)

はい、気を取り直して、
ミニバッグ完成しました〜exclamation×2

昨日もちょこっと言いましたが、
ミシンで縫ったところをほどくのって、
縫うより倍以上の時間がかかりますよね。

今回はお友達にプレゼントなので・・・
少しズルしちゃいました〜( ̄ー ̄)
これ見てくれてたらごめんね、Sちゃん(。-人-。)

P0928-1.jpg


巾着の紐を通す部分をハサミでジョキジョキ
もちろん心の中ではひぇーと叫んでいます( ̄Д ̄;)

そして共布で布を足しましたーexclamation

なんだ、そんなことexclamation&questionって怒らないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)

で、その上からレースを縫いつけて
P0928-2.jpg

お手製のリボンも!!
せめて可愛らしくね(u_u*)

巾着は内布を付けていなかったので、
裏側もなるべくきれいに!
P0928-3.jpg

端を三つ折り処理しました。

吊るしてみるとこんな感じです。
P0928-4.jpg


どうでしょう?
けっこう可愛くできてませんか〜〜〜???
ダメ?<(; ^ ー^)
posted by rei at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

巾着付きミニバッグ

今日もパウンドケーキ焼きましたよるんるん

P0927-1.jpg


明日実家へ行くので手土産に・・・(o^^o)

* * *

来週、幼稚園からの幼馴染のお友達と久々に会うんですが、
その時に写真を数十枚渡すので、
それを入れる小さなバッグ(ポーチ?)でも作ろうか!!と

せっかくだから、そのあともずっと使って欲しいから
ちょこっと凝った感じがいいなぁ〜なんて(^ω^)

で、早速作ってみましたexclamation

P0927-2.jpg

巾着付きのミニバッグかわいい

普通のトートじゃなく取り外しのできる持ち手を付けたので、
自前のバッグの持ち手にちょこっと付けたりもできます。

なかなか可愛くできたんじゃない!?と
自画自賛気味だったのですが、
最後に巾着部分に紐を通してから・・・(?゚゚Д゚)ィ ハヒ?

P0927-3.jpg


オーマイガーexclamation×2

P0927-4.jpg


紐をキュッと結ぶとバッグがぷっくらしちゃってます〜
巾着の生地が足りなかったみたい・・・(。>_<。)
もっと長くとらなければいけなかったんですねバッド(下向き矢印)

さて、このままこの子はどうなってしまうのか・・・?

できればなるべくほどくのは避けたいので、
どうやって誤魔化すかexclamation×2

次回へ続く・・・(TωT)/~~~ 
posted by rei at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

リバティでシュシュ♪とごはん(^u^)

ちょっと前になりますが、リバティでシュシュを
作ってみました〜黒ハート

P0910-1.jpg

普通バージョン

P0910-2.jpg

これは真ん中にゴムを通してみたバージョン

P0910-3.jpg

どちらがいいかなぁ・・・?

リバティ・・・お高いけど、
手触りいいし、
シュシュなんかだとシワになりにくくて
やっぱりいいですね〜(*ov.v)o
でも高い!!!(笑)

* * *

先日誕生日だったので、
このお休みに美味しいものを食べに行ったり、
プレゼントを買ってもらいに行く予定だったんですが、
気分がすぐれず、お家でまったり過ごしちゃいました(~_~;)

なので、このお休みのごはんをじゃじゃ〜ん!!と(*^m^*)

【ランチ】
P0925-1.jpg

とろ〜り♪ふわ〜ん♪カニカマ天津飯★

卵がとろ〜り、ふわ〜んでめちゃうまexclamation×2
しかもすごく楽なところがd(*ゝc_,・*)
仕上げのグリンピース・・・
苦手なので枝豆で代用( ̄▽ ̄)

P0925-3.jpg

サンドウィッチとカレーチャーハン、市販のコーンスープ

【夕ご飯】
P0925-2.jpg

もう何度もリピしている
ご飯が進む♡鶏肉のバジル炒め
このブログでも以前ご紹介させていただいてます〜♪
この味大好き黒ハート
そしてサラダとわかめスープ

P0925-4.jpg

以前作り置きしていたソースでパスタるんるん
コールスローときのこたっぷりスープ
トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪

簡単で美味しいのってすごく嬉しい(≧ω≦)♪♪
毎日のご飯すごく大事だけど、
やっぱりたまには楽したいもんね(*´▽`*)
いつも楽してる!!っていうツッコミはなしで(笑)
posted by rei at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ネックレス♪

先日パーツ屋さんへ行ったときに
とっても好みでインパクト大のチャームが売ってました黒ハート

どうやって使おうかとさんざん悩んだんですが、
もうシンプルに!!
単体でも十分可愛いので、
そのままチェーンにつけてネックレスにしちゃいました(* ̄m ̄)

P0915-3.jpg


ズーム!!!
P0915-4.jpg


もうひとつ
P0915-5.jpg


はい、こっちもよります〜
P0915-6.jpg


ねっ?可愛いでしょ
P0915-7.jpg


ほぼ私は何もしてませんが・・・゚・(ノ∀<)・゚゚

* * *

昨日の台風はすごかったですね(o;TωT)o"
まさに暴風雨台風

風で家が震えるのに驚き、
雨戸のガタガタって音にビクつき、
屋外での物音にも
もうドキドキしっぱなしΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、最近ツイッターをはじめて、
そのお友達にずいぶん励まされ、
リアル友ともメールをしたりして、
なんとか一人でも頑張れました〜(~_~;)
子供か!!!(笑)

お付き合いくださった方々、本当にありがとぅ〜ハートたち(複数ハート)

そして、そんな昨日がexclamation×2
実は私のお誕生日でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな大変な日にもかかわらず
思い出してくれたお友達、ありがとです〜(yωy*)

けっこう人騒がせな奴でごめんね(*--)(*_ _)
posted by rei at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー&ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

