2011年06月27日

シンプルなぺたんこバッグ♪

前回の更新から1週間

せめて週に2回くらいは更新したいと思っているんですが、
やっぱりちょっと難しいですあせあせ(飛び散る汗)

* * * * *

今日はちょっと痛い話を(*_*;

クイックルワイパーで階段をササッとお掃除しているときに
家の電話が鳴ったので、
慌ててとろうと階段を駆け下りたら
あと2段残っていたのに、あっと思った時には
すでに足を踏み外していて、
なんとか足で着地したんですが、勢いがつきすぎて
そのままベタッと倒れこんじゃいました(T_T)

まあ、大したことはなかったのですが、
クイックルワイパーを右手で持っていたので
手が付けず、右の肘を擦り剝き、
あとは足のいたるところが打ち身ですふらふら

えっ、こんなところが?ってとこまで
痛くてびっくりしてます〜(-_-メ)

しかし、あんなに盛大に転んだのって子供のころ以来かも・・・

びっくりしすぎて一人で大笑いしちゃいました。。。

あっ、そんな思いでとった電話は実家の母からでした(笑)

* * * * *

P0627-1.jpg


ぺたんこのバッグ作りました♪
とってもシンプル!!
たまにはこういうのもいいですね(^−^)

P0627-2.jpg


小花柄をちょこっと切り替えて、
コットンレースをくしゃくしゃと

* * * * *

今日の夕ご飯

P0627-3.jpg


簡単アジア飯☆バジル炒めご飯”ガパオ”

お庭のバジルがどうも元気がなくなってきたので
あるだけ使いきっちゃおう、とバジルの料理を検索したら
とっても美味しいお料理に出会えました♪

トマトとレタスのスープに頂き物の焼き豚!
ポテトサラダで・・・




posted by rei at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

バネポと梅シロップ♪

先日のPティッシュケースに続き
今日はバネポを作りました(*^_^*)

少しずつですがやる気が出てきましたよ〜!!

と言うのも、私の作ったものを兄の美容院へ
置かせてもらっているんですが、
新作を心待ちにしてくれている方がいらっしゃるようで・・・(≧ω≦)♪♪
とっても嬉しいことですねハートたち(複数ハート)

P0620-2.jpg


今回はグレーに小花柄の生地を使って
少し落ち着いた感じになりました。
でも切り替えの部分にはコットンのレースをつけて
可愛らしさも出してます(^ω^)


* * * * *


そして、梅シロップちゃん黒ハートはこんなになりました〜

P0620-1.jpg


底の方にまだ少し氷砂糖が残ってます。

もう早く飲みた〜い!!

待ちきれなくてうずうずな毎日┏(┏(┏(*^ё^)┓
posted by rei at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

久々にミシン♪

お家のアジサイきれいに咲き始めました〜!!

P0613-3.jpg


真っ白なアジサイも好きなんです黒ハート

P0613-5.jpg


これは一昨年実家から分けてもらったガクアジサイ
今年も無事に咲いてホッとしてます( ゚∀゚)

梅雨はじめじめしてあまり好きになれない季節ですが、
でもアジサイを見ると癒されますよね。


ajisai.gif



何ヶ月振りだろう・・・?
今日は久々にミシンに触りましたよ〜(^v^)

ちょっとしたお礼に
Pティッシュケースを作りました!

簡単すぎてすみません(^_^;)


P0615-3.jpg


大好きなパープル

以前にも何度かこの組み合わせで小物を作ってますが、
やっぱり好きだなぁ・・・(yωy*)

P0615-2.jpg


簡単なはずのPティッシュケースもずいぶんと久方ぶりなので
「あれ?あれ?」ってあたふたしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


purin.gif



食後のデザートも作りました♪

P0615-1.jpg


牛乳プリン
もう何度もリピしてますが、すごく簡単なんですよ!
牛乳とお砂糖とゼラチンがあればすぐ作れちゃいます。

レシピはこちら→牛乳・ゼラチン・砂糖だけでスゴク美味しい☆牛乳プリン♪

庭にあったミントを添えて・・・
ちょっとお店っぽく見えますか?(*^_^*)
posted by rei at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

梅シロップ1週間目♪

前回の記事に梅シロップを仕込んだと書きましたが、
1週間たったその子の写真です(^−^)

P0613-1.jpg


氷砂糖はまだ完全に溶けてませんが、
梅はかなりしわしわに・・・\(◎o◎)/!

一気に梅おばあちゃんになっちゃいました〜(~_~;)

しわしわの梅も梅ジャムとして甦るそうなので、
シロップができたら作ってみようかな・・・るんるん


jam2.gif



今日は紅茶のパウンドケーキ作ってみましたよ(^u^)

P0613-2.jpg


ミシンに向かわなくなった分、
キッチンにいることが多くなりました(^^ゞ

そのうちまた「何か作りたい!!」って思えるといいな・・・(*^_^*)
posted by rei at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

初挑戦!!

毎年この時期にやってみたい!!と思っていたことに
やっと今年初挑戦しました〜手(チョキ)

といっても全然大したことじゃなく、
梅シロップを作ってみることなんですが…(^^ゞ


先日スーパーで梅が売っていたので、梅と角砂糖、
そして大きなビンも購入し、さっそくチャレンジ!(^^)!

P0606-1.jpg


梅と角砂糖を交互に入れて、約3週間後には
美味しい梅ジュースが飲める!・・・はず(^_^;)

とっても楽しみ黒ハート


s-0672.png



そして今日はデザートも作っちゃいました(^v^)

P0606-2.jpg


残念ながらパイ生地は市販のですが、アップルパイでするんるん

夕食後にコーヒーとともに頂きました(^u^)

夕食もちらっと

P0606-3.jpg


炊き込みご飯に鶏のチャーシュー(これとっても柔らかくて美味しかった!!)、
そしてゆかり味のサラダに
旦那さまには1枚だけ残っていたのでアジの開きもプラスです。

お腹いっぱいで今日も幸せでした(^−^)
食べすぎか・・・?(笑)
posted by rei at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

