2011年03月21日

みなさんご無事でしょうか

3月11日の東北地方太平洋沖地震により
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

あの日私は家で本を読んでました。
そして突然の揺れ!
はじめのうちは緩やかに、そのうちアトラクションにでも
乗っているかのような激しい揺れ

慌てて携帯と財布の入った鞄をつかみ、
テレビを付けようとしてみましたが
すでに停電…

携帯もとても通じにくかったのですが
何度もあきらめずに実家の両親へ連絡を

なんとか無事で一安心

情報を得ようにも携帯のネットでしか手段がなく、
電池切れにならないかとひやひやしながら
東北地方を震源とする地震があったと知りました。

その後何度も旦那さまへ連絡を試みるが通じず、
やっと夜9時ころに無事を確認しました。

その時はかなり半泣き状態…

しかも仕事で帰れないと聞かされ、
懐中電灯と携帯を握りしめ、ごはんも食べる気にならず
暗闇の中1人、余震におびえながら過ごしてました。

深夜1時半ごろにやっと電気が復旧し
そのあとは食い入るようにテレビを凝視してました。

あまりのすごさに言葉もありませんでした。

翌日も旦那さまが帰れるかわからず、
なんとか電車が走っていたので、手荷物だけ持って
実家へ駆けこんでしまいました…

あれから10日経ちましたが
1人でいると地震酔いっていうのか
地震でもないのに揺れている気がして
何も手に付かず困っています。

スーパーでは開店前から長蛇の列で
乳製品や穀物などが品薄状態ですね。

被災地の方に比べたら
私が経験したのはほんのささいなことですが、
それでもこんなにまいってます。

1日でも早くみんなが笑顔で暮らせるような
そんな毎日になるよう願いを込めて…

s-1330.png
posted by rei at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

無事退院&嬉しい頂き物&お出かけ

今日は嬉しいことばかりの記事ですexclamation

父が無事退院しました〜\(#⌒_⌒#)/

1ヶ月ほどはそんなに無理はできないようですが、
とにかくほっとしました。

普通に生活できるって本当はすごく大切なことなのに
今まではそんなことも考えず何気なく日々を過ごしてました。

健康でいられることに感謝しなければいけないって
心からそう思いました。


hirahirasakura.gif



さて、少し前になりますが、cha*moのchakoさんから
素敵な贈り物を頂いてしまいました〜!!!
ご紹介が遅れて本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)

とっても素敵なハンドメイドの品々なので
みなさんもぜひ一緒に見てくださいね♪

P0309-1.jpg


なにやらたくさん入ってます("∀")
一気にテンショングッド(上向き矢印)

P0309-2.jpg


chakoさんがブログで紹介してらした時から
とっても、と〜っても気になっていた紫のファスナーポーチ(≧ω≦)♪♪

チェーンの持ち手もすごくマッチしていて
エレガントですぅ〜ぴかぴか(新しい)

P0309-3.jpg


内布も紫のチェックで可愛いです(*ノωノ)

これだけでも十分すぎるほどなのに、まだあります!!

P0309-4.jpg


ピンブローチ2個とリバティのカットクロスまで(" ゚〇゚)!

大事に使わせていただきます。
本当に本当にありがとうございました(↑∇↑)


index.gif



今日はまだ続きます。
もう少しお付き合いくださいね(^^ゞ

これも少し前のことですが、
いろいろあって気分がバッド(下向き矢印)していたら
うちの旦那さまがお休みの日に、
少しでも気分転換になればって
河津桜を見に連れて行ってくれました〜(*^_^*)

編集.jpg


ありがとう…黒ハート
posted by rei at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

